FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月定例会のご案内

ブログを見てくださるみなさま


今年もヨロシクお願い申し上げますm(__)m
昨年から始まった「ぷれジョブとやま」の活動にご協力、ご支援ありがとうございます★
今年もますます、元気に、楽しく活動していきたいと思います。


1月定例会は

1月26日(日)14:00~ 富山駅前cic学習室1-3で行います

ぷれジョブの活動に興味のあるかた。どなたでもいらしてください( ˘ ³˘)♥お待ちしております
スポンサーサイト

Kさん、活動報告

1月8日 今年最初の活動です。場所は富山市立図書館。サポーターはTさんでした。

お仕事は
○幼稚園に、かしだしていた絵本の返却確認.並べ替え
○幼稚園へ貸し出す絵本の確認 を任されました。

今回は、自分でパソコンの画面をチェックしながら確実に仕事をこなすことができていましたヽ(´∀`)ノ
また、あいさつや返事を大きな声でできており、とても気持ちがよかったです★

図書館の担当の方が細かく指示をしてくださったり、メモを準備してくださっていてKさんも自分で確認しながら仕事をこなせていました。
ほかの職員の方々もみなさん快く受け入れてくださっているという雰囲気でした(∩_∩)

一時間黙々と仕事を続けて終わったあとには「楽しかった」と話してくれてとても嬉しくなりました★

と、サポーターのTさんから報告をいただきました。

地域の方や、企業、サポーターさんに見守ってもらい、人と人がつながるのがぷれジョブの魅力です(*^^*)みなさん、ありがとうございます

(M)

Kさん、2期目スタート

Kさんの2期目は、ご本人の希望の富山市立図書館にご協力頂いての活動です(*^^*)

サポーターには富山大学の学生さん3名が交代でついてくださることになりました。ありがとうござ
います★

12月11日 初日の活動です。Wさんがサポートしてくださり、報告をいただきました。

お仕事は
○ビデオの詰め替え
○ビデオのシールはり
○図書のバーコードの読み取り の仕事をしました

仕事内容ののみこみが早く、特に詰め替えはスムーズに仕事をしていたと思います。
あいさつや報告をするときも、ハキハキと大きな声で言えていて、目標を、意識してがんばっていました。

はじめての仕事で慣れない点もあったかと思いますが、楽しみながら意欲的に仕事をしていたと思います!

とのことでした!


いつも利用する憧れの図書館での活動!楽しみですね。
半年間、図書館のみなさん、サポーターのみなさんヨロシクお願い申し上げますm(__)m



(M)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。