FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mさん活動記録

H25.5.11
「業務スーパー 富山堀川店」さんにて、Mさんのお仕事体験を、行いました。GWもあり、3週間ぶりのぷれジョブです本日も助っ人サポーターMとでした。
前半は、商品の前出し-陳列。これは、もう回数を重ねているので3週間のブランクを感じないお仕事ぶりでした。手際がよくなり効率も良かったようです。何よりお客さまへの「いらっしゃいませ」の声かけが大きな声で言えるようになりました前回のぷれジョブの際には、恥ずかしさも緊張もあり、ボソッっとささやくような声でしたが、今日はハッキリと聞こえる声でした。近くにいらした店長さんもその様子に、笑顔でMさんの様子を見てくださってました。
いつも温かく成長を見守ってくださり、業務スーパーのスタッフ皆さまありがとうございますm(__)mぷれジョブは、人と人が繋がるなぁと感動

後半は初めてのお仕事「棚拭き」。最下段を拭くので、かなり低い姿勢をとる必要があります。これまでなら床に座り込んでしまったでしょうが、今日は低く屈んで清掃を行えました。棚が光を反射してピカピカになるのでやりがいがありましたね

帰り際のこと…次回はMさんが楽しみにしている用事にいくのでぷれジョブはお休みする、と開始前から聞いていたので、自分で予定を店長さんに伝えるように促しました。すると……教えたわけではないのです……
が………「家の都合でお休みさせてください」と、Mさんお願いできましたこれはスゴい社会性だと思います。感心しました!自分の楽しみでお休みすることをどう伝えたらよいのか…一生懸命考えたのでしょう。実体験だからこそのいい経験でしたね
(M)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。