FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tb君のぷれジョブ初め

H25,6,1

6月1日(土)、ついに5人目のTb君のぷれジョブが開始しました

午後2時から、Tb君のぷれジョブが開始されました。

4人のクラスメイトが先に始めていたので、待っていました、という感じです

仕事は、老人保健施設なごみ苑での車椅子の清掃から始まりました。
家から近いので歩いてきたそうです。職員さんの中には知っている方もいて、気持ちよく歓迎を受けました。

外の水道の前で職員の方から説明を受けました。
洗うところに水を掛け、バケツの水に洗剤を溶かし、スポンジを漬けて、それで車輪、軸などを洗い、歯ブラシで細かいところの油を取る。水を掛けて泡を落とし、雑巾で全体を拭いて終わり

職員の方は10分ばかりで終わりましたが、彼は倍ぐらい掛けて実に丁寧に洗ってくれました。ただ、どれだけきれいにすればいいのか、という見分けが難しいとのことで、これはサポーターのNaさんに指示してもらうことにしました。

使ったスポンジや雑巾を洗って終了。今日は2台の車椅子がきれいになりました。明日には使われているのと取り替えられるそうです。

今日は、昨年度まで担任だったYg先生も来られて、適切な指導もされていましたが、学校での実習の際はもっと厳しいのよ、とのこと

来週からが楽しみです
(T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。